エステの毛穴洗浄

毛穴ケアの専門コースでスッキリ毛穴を実感

即効性 手軽さ 費用
1500円~
メリット
・その場でクリアな毛穴を実感できる
・寝ているだけの手軽さ。痛みなし。
・体験価格を利用すれば、安価で施術してもらえる
デメリット
・勧誘があるサロンもある

美肌になるために、誰もが一度は行ってみたいと考えたことのあるエステ。最近は、美肌コース等の他、毛穴ケアを中心に行う専門的なコースを用意するエステも増えてきました。例えばTBCには、「肌の層別・毛穴&乾燥 集中ケアフェイシャル」という毛穴ケア専門のコースがあります。これは、毛穴の汚れを取り除くことと、開いた毛穴を引き締めることを中心にしたコースで、施術時間は45分。プロの手によって、これだけの時間、毛穴ケアをしてもらうのですから、普段のセルフケアとは比較にならないほどの効果が得られることは間違いありません。

「エステは高い」と敬遠している人もいますが、今はほとんどのエステが、体体験コースを用意しています。TBCの場合、通常8000円ですが、初回は1900円。化粧水1本の価格で、毛穴がキレイになると思えば、ますます体験してみたくなります。他のサロンも、大手を中心に、必ずと言っていいほど、格安の体験コースを用意しています。

施術内容や使用するマシンは、各サロンによって違いますが、汚れを落とすことをポイントにしている点はどこも同じ。スチームを使ったり、超音波を使って、毛穴の奥の汚れも取り去ります。中でも評判が高いのが、超音波による毛穴洗浄。1回の洗浄で目に見える効果があり、月に1回程度通うだけで、毛穴知らずの肌をキープすることができます。これは専用のマシンを使って、肌に超音波をあて、毛穴の汚れを毛穴からはがします。その後、吸引してその汚れを完全に除去。この状態で、肌を引き締めることで、毛穴が目立たなくなります。

ちなみにエステの代名詞ともいえる勧誘ですが、最近は悪評の原因にもなると、一時期ほど積極的でなくなっているところが増えています。勧誘しないことを特徴にしているところもあるので、ネットや口コミを最大限に活用して、納得できるサロンを選ぶようにするとよいでしょう。

→ 次のページ : ヒアルロン酸注入

このページのトップへ

ホームへもどる

毛穴の開きが改善された
イチオシ!洗顔石鹸

【洗顔&トリートメント】トリートメントは10秒パックして流すだけ。毛穴の汚れがしっかり取れて、肌が明るくなりました。

毛穴の開きが改善された
イチオシ!基礎化粧品

【毛穴ケア】使い始めて1週間で毛穴が引き締まって目立たなくなりました。美白効果も少し感じられ、透明感がアップしました。

【毛穴ケア+エイジングケア】高価なだけあって色々と効果アリ。頬の毛穴にはいまいちでしたが、小鼻の毛穴は解消されました。

コラーゲンの力で!
イチオシ!毛穴の開きが改善

【飲み物に混ぜるコラーゲン】2週間飲んだだけで、毛穴がキュッと引き締まって角栓が取れ、バッチリ効果を実感できました!

毛穴を隠せた!改善された!
イチオシ!ファンデ

【美容液ファンデ】保湿力が高く、1週間で毛穴が引き締まってくるのを実感!乾燥しがちな秋冬にオススメです。

毛穴が小さくなった!
イチオシ 美顔器!

【超音波+イオン美顔器】毛穴の汚れがしっかり除去され、美容液が深く浸透。さらに引き締め機能により毛穴が小さくなりました。

商品カテゴリー別
毛穴の開きに改善のあった化粧品

掲載商品一覧

毛穴の開きを改善20の方法