ヒアルロン酸注入

その場で実感できる速効性が魅力

即効性 手軽さ 費用
4000円~
メリット
・その場ですぐに変化を実感できる
・医療用にも使われる副作用の少ない安心感
デメリット
・ヒアルロン酸は体内に吸収されてしまうので、定期的な注射が必要
・下手なクリニックでは、ぶざまな仕上がりになることも
・保健適用外で、価格がマチマチ

たくさんの化粧品にも含まれるようになったヒアルロン酸。これを注射で効率的に取り込むことで、毛穴知らずの肌になることができます。特に、肌がカサカサしている人やエイジング毛穴の人には効果的で、翌日には肌がピンと張り、毛穴が目立たないことを実感できます。

ヒアルロン酸は、もともと関節の治療などに使われていたもので、アレルギー反応がほとんどないすぐれた成分でした。ごく少量で、たくさんの水分をキープすることができることで知られていますが、美肌の基本は、潤いのキープ。そこで、ヒアルロン酸が多くの化粧品に含まれるようになったのです。

ただし、化粧品に含まれるヒアルロン酸の量は、ごく微量。さらに、年齢を重ねたり、毛穴が目立ってしまう肌は、健康な状態ということはできず、その成分をうまく肌に取り込むことができません。そこで、美容系のクリニックで、ヒアルロン酸を注射で注入する方法が有効となります。ヒアルロン酸は、すぐに効果が得られる成分でもあるのも魅力のひとつです。注射をすれば、その場で変化を実感できます。

速効性もあり、効果も目に見えるヒアルロン酸ですが、難点は、どんどんと体内に吸収されていってしまうこと。個人差や注入量によりますが、数カ月から1年でなくなってしまうので、定期的に注射する必要性があります。さらに、保健適用外なので、価格もバラバラ。事前に電話などで問い合わせてから行く方が賢明です。

→ 次のページ : ピーリングの進化系? スポッツピール

このページのトップへ

ホームへもどる

毛穴の開きが改善された
イチオシ!洗顔石鹸

【洗顔&トリートメント】トリートメントは10秒パックして流すだけ。毛穴の汚れがしっかり取れて、肌が明るくなりました。

毛穴の開きが改善された
イチオシ!基礎化粧品

【毛穴ケア】使い始めて1週間で毛穴が引き締まって目立たなくなりました。美白効果も少し感じられ、透明感がアップしました。

【毛穴ケア+エイジングケア】高価なだけあって色々と効果アリ。頬の毛穴にはいまいちでしたが、小鼻の毛穴は解消されました。

コラーゲンの力で!
イチオシ!毛穴の開きが改善

【飲み物に混ぜるコラーゲン】2週間飲んだだけで、毛穴がキュッと引き締まって角栓が取れ、バッチリ効果を実感できました!

毛穴を隠せた!改善された!
イチオシ!ファンデ

【美容液ファンデ】保湿力が高く、1週間で毛穴が引き締まってくるのを実感!乾燥しがちな秋冬にオススメです。

毛穴が小さくなった!
イチオシ 美顔器!

【超音波+イオン美顔器】毛穴の汚れがしっかり除去され、美容液が深く浸透。さらに引き締め機能により毛穴が小さくなりました。

商品カテゴリー別
毛穴の開きに改善のあった化粧品

掲載商品一覧

毛穴の開きを改善20の方法