ピーリングの進化系? スポッツピール

肌の負担を最小にした新しい毛穴治療

即効性 手軽さ 費用
15000円~
メリット
・ピーリングと比べて、痛みや肌への負担が少ない
・翌日からメイクができる手軽さ
デメリット
・事前通院も含め、数回の通院が必要
・ちりちりとした痛みや焼けている感じがする
・一次的に、小さなかさぶたのような茶色い部分ができる

美容外科で受ける施術の内容は日々進化しています。そんな新しい治療法のひとつが、東京 表参道にあるタカミクリニックのスポッツピール。一般的に行われているケミカルピーリングの進化系で、顔全体にピーリングを施すのではなく、毛穴のひとつひとつに薬剤を塗布するというもの。毛穴部分の表皮を溶かし、新たな皮膚を再生させることで、毛穴を埋めてしまうという新しい技術です。

薬剤は、トリクロロ酢酸を使用。毛穴にぬるとすぐ白っぽくなり、焼けているような感覚になります。多少の痛みを伴いますが、顔全体にやるピーリングに比べると限定的です。白くなった毛穴は皮膚の再生が促され、4~6日でかさぶたのようになり、ぽろっと落ちます。施術の翌日からメイクもできますし、外出ができないほど見せられない肌になることもありません。

通常のピーリングは、効果が高いものの、より深いところまで効果を出そうと思うと、相当な痛みを伴い、さらに数日はメイクができなかったり、外出もままならないほどの腫れを伴うことがありましたが、スポッツピールは、肌全体の負担をなくした治療法なので、大きな制約はありません。

ただし、毛穴が角栓で詰まっている場合などは施術ができないため、他の治療法を実施してからの施術となります。また、施術の1~2週間前から、ハイドロキノン等で肌の準備を整える必要があります。遠方から受診する人は、アフターケアも含め、何度も足を運ぶことを覚悟の上でクリニックを選ぶようにしてください。

→ 次のページ : レーザーを使った毛穴対策

このページのトップへ

ホームへもどる

毛穴の開きが改善された
イチオシ!洗顔石鹸

【洗顔&トリートメント】トリートメントは10秒パックして流すだけ。毛穴の汚れがしっかり取れて、肌が明るくなりました。

毛穴の開きが改善された
イチオシ!基礎化粧品

【毛穴ケア】使い始めて1週間で毛穴が引き締まって目立たなくなりました。美白効果も少し感じられ、透明感がアップしました。

【毛穴ケア+エイジングケア】高価なだけあって色々と効果アリ。頬の毛穴にはいまいちでしたが、小鼻の毛穴は解消されました。

コラーゲンの力で!
イチオシ!毛穴の開きが改善

【飲み物に混ぜるコラーゲン】2週間飲んだだけで、毛穴がキュッと引き締まって角栓が取れ、バッチリ効果を実感できました!

毛穴を隠せた!改善された!
イチオシ!ファンデ

【美容液ファンデ】保湿力が高く、1週間で毛穴が引き締まってくるのを実感!乾燥しがちな秋冬にオススメです。

毛穴が小さくなった!
イチオシ 美顔器!

【超音波+イオン美顔器】毛穴の汚れがしっかり除去され、美容液が深く浸透。さらに引き締め機能により毛穴が小さくなりました。

商品カテゴリー別
毛穴の開きに改善のあった化粧品

掲載商品一覧

毛穴の開きを改善20の方法