毛穴対策コスメを活用する

価格や効果はさまざま。シリーズで使えば、効果もアップ

即効性 手軽さ 費用
500円~
メリット
・日ごろのスキンケアを毛穴対策化粧品に変えるだけ
・価格帯が様々で、ニーズに合わせられる
デメリット
・肌タイプにあわないものもある
・入手しにくいものもある

毎日使う基礎化粧品。この中には毛穴ケアを中心に考えられたものがあります。毛穴の奥の汚れまで落とす洗顔料。毛穴を引き締める化粧水。皮脂量をコントロールする乳液など、それぞれ特長を持ちながら、毛穴をケアします。健康な肌の場合、好きなものをランダムに選んで使用しても構いませんが、本格的に毛穴ケアを考えるのであれば、シリーズ化されたものをトータルで使うことも重要です。

例えば、ドラッグストアで気軽に購入できるものに、「美人ぬかの純米ひきしめ化粧水」があります。1本1029円という手ごろな価格で、毛穴引き締め効果と米ぬかの潤い効果で、健やかな肌に導きます。積極的な毛穴対策というよりは、肌本来のもつ力を引き出すものです。

「ヘレナルビンスタインのポアジニアスローション」は、一般的な「毛穴対策用といわれる収れん化粧水ではなく、肌表面の毛穴を引き締めつつ、水分補給と皮脂をコントロールして肌の内部の潤いをコントロールするもの。美容液との併用で、さらに効果がアップします。価格は5250円。

通信販売でも毛穴対策化粧品を購入することができます。「DHCのポアナシリーズ」は、クレンジングから美容液までのトータルシリーズ。トライアルキットが、1350円で販売されているので、まずは試しに使ってみたいと言う人にはオススメです。

ひと口に毛穴対策化粧品と言っても、価格や効果もさまざま。継続し使うのか、集中してケアするのか、自分のニーズを考えて選ぶようにしましょう。

→ 次のページ : 洗顔料を使い分ける

このページのトップへ

ホームへもどる

毛穴の開きが改善された
イチオシ!洗顔石鹸

【洗顔&トリートメント】トリートメントは10秒パックして流すだけ。毛穴の汚れがしっかり取れて、肌が明るくなりました。

毛穴の開きが改善された
イチオシ!基礎化粧品

【毛穴ケア】使い始めて1週間で毛穴が引き締まって目立たなくなりました。美白効果も少し感じられ、透明感がアップしました。

【毛穴ケア+エイジングケア】高価なだけあって色々と効果アリ。頬の毛穴にはいまいちでしたが、小鼻の毛穴は解消されました。

コラーゲンの力で!
イチオシ!毛穴の開きが改善

【飲み物に混ぜるコラーゲン】2週間飲んだだけで、毛穴がキュッと引き締まって角栓が取れ、バッチリ効果を実感できました!

毛穴を隠せた!改善された!
イチオシ!ファンデ

【美容液ファンデ】保湿力が高く、1週間で毛穴が引き締まってくるのを実感!乾燥しがちな秋冬にオススメです。

毛穴が小さくなった!
イチオシ 美顔器!

【超音波+イオン美顔器】毛穴の汚れがしっかり除去され、美容液が深く浸透。さらに引き締め機能により毛穴が小さくなりました。

商品カテゴリー別
毛穴の開きに改善のあった化粧品

掲載商品一覧

毛穴の開きを改善20の方法