洗顔前のお湯を使った簡単スチームパック

洗面器とバスタオルだけのお手軽さ。でも効果は抜群!

即効性 手軽さ 費用
0円~
メリット
・特に道具はいらない手軽さ
デメリット
・やけどに注意

毛穴の汚れはしっかり落とさなければなりませんが。意外に落としにくいのも現実。そこで、洗顔前に毛穴を開き、汚れを落としやすい状態を作り、毛穴の奥の汚れもしっかり落とします。特別な道具を使う必要はありません。洗面器とバスタオルがあれば、簡単にスチームパックができます。

まず洗面器に熱いお湯をはります。80~90度程度の熱いお湯が理想です。給湯器のお湯は、そこまで高温にならないものが多いので、できれば沸かして使います。お湯からは湯気が立ち上りますので、その湯気が顔全体に当たるように顔を近づけます。お湯と顔の間は、30センチほど離れるようにします。近すぎると危険ですし、離れ過ぎると十分な効果が得られません。

時間は3分を目安にします。3分の間にお湯が冷め、せっかく開いた毛穴がまた閉じてしまっては意味がありません。気温が低く、温度が下がりやすい時には、洗面器の上に顔をかぶせたら、頭の上から洗面器を覆うようにバスタオルをかけます。こうすることで。スチームを効果的に顔に充てられるだけでなく、お湯が冷める時間も遅らせることができます。もっと本格的にスチームパックをしたい人は、お湯に精油を数滴たらします。カモミールやローズマリー、ローズウッドが適しています。

スチームパック後は、やさしく洗顔し、しっかりすすぎます。最後に水で顔を洗い、肌を引き締めます。そして、しっかりと保湿することも忘れてはいけません。なお、スチームパックの際には、火傷に十分注意しましょう。

→ 次のページ : 口コミで評判になった重層を使った毛穴対策

このページのトップへ

ホームへもどる

毛穴の開きが改善された
イチオシ!洗顔石鹸

【洗顔&トリートメント】トリートメントは10秒パックして流すだけ。毛穴の汚れがしっかり取れて、肌が明るくなりました。

毛穴の開きが改善された
イチオシ!基礎化粧品

【毛穴ケア】使い始めて1週間で毛穴が引き締まって目立たなくなりました。美白効果も少し感じられ、透明感がアップしました。

【毛穴ケア+エイジングケア】高価なだけあって色々と効果アリ。頬の毛穴にはいまいちでしたが、小鼻の毛穴は解消されました。

コラーゲンの力で!
イチオシ!毛穴の開きが改善

【飲み物に混ぜるコラーゲン】2週間飲んだだけで、毛穴がキュッと引き締まって角栓が取れ、バッチリ効果を実感できました!

毛穴を隠せた!改善された!
イチオシ!ファンデ

【美容液ファンデ】保湿力が高く、1週間で毛穴が引き締まってくるのを実感!乾燥しがちな秋冬にオススメです。

毛穴が小さくなった!
イチオシ 美顔器!

【超音波+イオン美顔器】毛穴の汚れがしっかり除去され、美容液が深く浸透。さらに引き締め機能により毛穴が小さくなりました。

商品カテゴリー別
毛穴の開きに改善のあった化粧品

掲載商品一覧

毛穴の開きを改善20の方法