口コミで評判になった重層を使った毛穴対策

低価格で気軽。主婦の見方のお手軽重層パック

即効性 手軽さ 費用
100円~
メリット
・とにかく低価格で購入しやすい
・お湯にとくだけの気軽さ
・美肌になったさっぱり感を、すぐに実感できる
デメリット
・やり過ぎは肌を傷めることに
・刺激が強めなので、敏感肌の人にはむかない

最近、テレビや雑誌で注目されている重層を使った毛穴対策。なぜこんなにもブームになっているのでしょうか?それは。安心感と効果の高さにあります。化粧品には、複数の化学物質が含まれていて抵抗があると言う人も、調理にも使われる重層であれば安心。さらに、簡単にできるのに、効果が大きく、毛穴の汚れをしっかり落とします。もちろん、安いのも魅力です。

小鼻の周りなど、毛穴の汚れが気になる部分には、重層パックをします。
重層に少量の水を加えて練り、なめらかになってから小鼻の周りに伸ばします。完全に乾くまで待って、水かぬるま湯で洗い流します。刺激が強めなので、その後のスキンケアは入念に。週に1回程度を目安にしますが、肌が弱い人は、お湯に重層を溶かし肌にばしゃばしゃとかけるだけでも効果があります。

もっと手軽な方法としては、洗顔料に混ぜて使う方法もあります。普段の洗顔料に小さじ1杯程度の重層を混ぜてしっかり泡立て、やさしく洗うだけ。すすいだ後のさっぱり感が違います。
重層が汚れを落とす仕組みは、簡単。重層は炭酸水素ナトリウムと言われるもので、弱アルカリ性なのですが、汚れは弱酸性。この2つが触れ合うことで、中和しようとする働きが生まれ、汚れが溶かしだされるというわけです。

注意したいのは、肌自体も弱酸性のため、長時間の使用や使いすぎは、肌を傷めることになるということ。汚れがないのに重層パックをするのはオススメできません。また、重層を使った後は、スキンケアを念入りにすることもお忘れなく。この2点を守れば、毛穴知らずのツルツル肌になれます。

→ 次のページ : 注目の美容家電。毛穴吸引器を活用する

このページのトップへ

ホームへもどる

毛穴の開きが改善された
イチオシ!洗顔石鹸

【洗顔&トリートメント】トリートメントは10秒パックして流すだけ。毛穴の汚れがしっかり取れて、肌が明るくなりました。

毛穴の開きが改善された
イチオシ!基礎化粧品

【毛穴ケア】使い始めて1週間で毛穴が引き締まって目立たなくなりました。美白効果も少し感じられ、透明感がアップしました。

【毛穴ケア+エイジングケア】高価なだけあって色々と効果アリ。頬の毛穴にはいまいちでしたが、小鼻の毛穴は解消されました。

コラーゲンの力で!
イチオシ!毛穴の開きが改善

【飲み物に混ぜるコラーゲン】2週間飲んだだけで、毛穴がキュッと引き締まって角栓が取れ、バッチリ効果を実感できました!

毛穴を隠せた!改善された!
イチオシ!ファンデ

【美容液ファンデ】保湿力が高く、1週間で毛穴が引き締まってくるのを実感!乾燥しがちな秋冬にオススメです。

毛穴が小さくなった!
イチオシ 美顔器!

【超音波+イオン美顔器】毛穴の汚れがしっかり除去され、美容液が深く浸透。さらに引き締め機能により毛穴が小さくなりました。

商品カテゴリー別
毛穴の開きに改善のあった化粧品

掲載商品一覧

毛穴の開きを改善20の方法