注目の美容家電。毛穴吸引器を活用する

手軽な価格が魅力の毛穴ケア専門マシン

即効性 手軽さ 費用
2000円~
メリット
・吸引器がとにかく安い
・時間をかけずにできる手軽さ
デメリット
・後のケアを入念にしないと、過剰に皮脂が分泌されることも
・やり過ぎは肌を傷める

美顔器というと、数万円もする高価なものというイメージがありますが、毛穴ケア用の吸引器は2000円~という手ごろな価格で購入できます。使い方も簡単で、他のケアよりも高い効果が得られるため、毛穴の角栓や黒ずみに悩む人は、使ってみる価値は十分にあるといえます。

美容機器を数多く発売しているパナソニックのスポットクリアは、皮脂や汚れを吸着するためのノズルと肌の密着部分にむけてミストがでる仕組み。このミストが滑りをよくしながら、密着率も高め、より確実に汚れや皮脂を吸い取ります。また、お風呂の中でも使えるのも魅力。半身浴をしながら、しっかり血行を促進し、毛穴も十分に開いたころに、そのまま湯船で毛穴ケアすれば、時間も手間も省けます。

注意したいのは、やり過ぎに注意すること。ノズルをあて、吸引するのですから、お肌には負担がかかっています。毛穴をキレイにしたいあまり、まわりの肌を傷めしまっては意味がありません、また、素早くゴリゴリするのではなく、ゆっくり丁寧に動かす方が効果的です。毛穴に詰まった汚れや皮脂を、しっかり吸い取っているという感覚を意識しながらやると、効果的でしょう。

また、毛穴ケアが終わったとは、化粧水や乳液をたっぷりつけます。これは、肌をいたわることの他、潤い不足で過剰に皮脂を分泌しようとする働きを抑えることにつながります。

→ 次のページ : 今日できる毛穴対策。下地&ファンデーションで毛穴のない肌に

このページのトップへ

ホームへもどる

毛穴の開きが改善された
イチオシ!洗顔石鹸

【洗顔&トリートメント】トリートメントは10秒パックして流すだけ。毛穴の汚れがしっかり取れて、肌が明るくなりました。

毛穴の開きが改善された
イチオシ!基礎化粧品

【毛穴ケア】使い始めて1週間で毛穴が引き締まって目立たなくなりました。美白効果も少し感じられ、透明感がアップしました。

【毛穴ケア+エイジングケア】高価なだけあって色々と効果アリ。頬の毛穴にはいまいちでしたが、小鼻の毛穴は解消されました。

コラーゲンの力で!
イチオシ!毛穴の開きが改善

【飲み物に混ぜるコラーゲン】2週間飲んだだけで、毛穴がキュッと引き締まって角栓が取れ、バッチリ効果を実感できました!

毛穴を隠せた!改善された!
イチオシ!ファンデ

【美容液ファンデ】保湿力が高く、1週間で毛穴が引き締まってくるのを実感!乾燥しがちな秋冬にオススメです。

毛穴が小さくなった!
イチオシ 美顔器!

【超音波+イオン美顔器】毛穴の汚れがしっかり除去され、美容液が深く浸透。さらに引き締め機能により毛穴が小さくなりました。

商品カテゴリー別
毛穴の開きに改善のあった化粧品

掲載商品一覧

毛穴の開きを改善20の方法