角栓毛穴:毛穴専用パック&ジェル

気になるプツプツは、ムリに絞り出さないのが鉄則

即効性 手軽さ 費用
500円~
メリット
・個人差があるものの、すぐに毛穴がキレイになる人もいる
・ジェルやクリームは、肌を傷めることがない
デメリット
・パックの時間を守らないと、肌を傷める原因に
・間違った使い方は、毛穴を開きっぱなしにし、かえって汚れをためてしまう

毛穴に白や黄色っぽいプツプツが見えるのが角栓毛穴です。ファンデーションをつけても、プツプツが目立ってしまい、隠すのが難しい毛穴で、思わずムリに絞り出したくなってしまいます。

角栓毛穴は、オイリー肌の人や混合肌の人のオイリーな部分(鼻の周り)に多く見られます。これは、皮脂分泌が盛んに行われ、毛穴に詰まってしまった状態だからです。角栓の頭が皮膚から頭を出して、プツプツしているときには、シート状の毛穴パックが有効です。そうでない時は、角栓除去のジェルやクリームを使いましょう。

毛穴パックは、小鼻に貼って一定時間おいてからはがすだけで、毛穴の汚れが取れるというもの。毛穴から角栓を抜きとるため、毛穴が開いたままになり、再び皮脂や汚れがたまりやすいというデメリットがありましたが、毛穴の引き締めを同時に行うものもでてきました。例えば「ビオレの毛穴すっきりパック」は、ひきしめ成分も配合されています。黒色タイプもあり、とれた角栓も確認できるすぐれ物です。

毛穴パックの最大の特長は、すぐに効果が得られること。ただし、貼り付けておく時間を長くしたり、毎日のように使用すると、肌を傷める原因になるため、使用方法をきっちり守り、多くても週に2回程度にします。

角栓用のジェルやクリームは、パックのような速効性はありませんが、肌を傷める心配はありません。「Orp TOKYOのスポッツクリーナー」は、雑誌などでも紹介された人気商品。無添加で毛穴の汚れをしっかり落とし、毛穴の引き締めにも効果があります。

→ 次のページ : エイジング毛穴:日々の保湿ケアとコラーゲンの摂取

このページのトップへ

ホームへもどる

毛穴の開きが改善された
イチオシ!洗顔石鹸

【洗顔&トリートメント】トリートメントは10秒パックして流すだけ。毛穴の汚れがしっかり取れて、肌が明るくなりました。

毛穴の開きが改善された
イチオシ!基礎化粧品

【毛穴ケア】使い始めて1週間で毛穴が引き締まって目立たなくなりました。美白効果も少し感じられ、透明感がアップしました。

【毛穴ケア+エイジングケア】高価なだけあって色々と効果アリ。頬の毛穴にはいまいちでしたが、小鼻の毛穴は解消されました。

コラーゲンの力で!
イチオシ!毛穴の開きが改善

【飲み物に混ぜるコラーゲン】2週間飲んだだけで、毛穴がキュッと引き締まって角栓が取れ、バッチリ効果を実感できました!

毛穴を隠せた!改善された!
イチオシ!ファンデ

【美容液ファンデ】保湿力が高く、1週間で毛穴が引き締まってくるのを実感!乾燥しがちな秋冬にオススメです。

毛穴が小さくなった!
イチオシ 美顔器!

【超音波+イオン美顔器】毛穴の汚れがしっかり除去され、美容液が深く浸透。さらに引き締め機能により毛穴が小さくなりました。

商品カテゴリー別
毛穴の開きに改善のあった化粧品

掲載商品一覧

毛穴の開きを改善20の方法