エイジング毛穴:日々の保湿ケアとコラーゲンの摂取

毛穴だけでなく、トータルなアンチエイジング対策を

即効性 手軽さ 費用
化粧品 1000円~/コラーゲンドリンク 250円~
メリット
・コラーゲンはタイプが豊富で、楽しみながら飲める
デメリット

毛穴が細長く見えたり、毛穴が小じわでつながった帯状毛穴は、加齢によって肌が老化してしまうことが原因です。これらを「エイジング毛穴」と言います。多くは、顔全体のたるみや小じわ、くすみ、シミなどの肌トラブルも同時に抱えることとなります。

ケアの基本は、アンチエイジング。毛穴対策だけを考えるのではなく、肌全体を若返らせることで、自然に毛穴も目立たなくします。年齢を重ねた肌はゆるみ、ハリが失われます。ハリが失われた肌は、元々くぼんでいる毛穴をさらにくぼませ、影を作り、さらに目立たせます。

最近は、アンチエイジング化粧品が増え、年齢別にシリーズ化されています。年齢に関係なく展開された化粧品にもコラーゲンやヒアルロン酸などが配合されたものがたくさんありますが、アンチエイジング化粧品は、さらに多くの成分が含まれる他、それらがより効果的に肌に働くための工夫がされています。多少価格は割高になりますが、年齢に合わせて展開された化粧品を使うのがベストです。

また、残念ながら、肌表面につける化粧品だけでは十分な効果が期待できないのも年齢肌の現実。コラーゲンを摂取することで、身体の中からもアンチエイジング対策をします。

コラーゲンは、パウダータイプ、タブレットタイプ、ドリンクタイプがあります。高額ながら速効性が期待できるのがドリンクタイプ。中には、1本1000円以上するものもありますが、継続しなければ意味がありません。例えば、アサヒ フードアンドヘルスケア株式会社の「パーフェクトアスタコラーゲン リフター」は、1本当たり2500㎎のコラーゲンの他、20種類の美容成分が配合され、250円。 この価格帯のドリンクは、他メーカーからも多数発売されています。お財布と相談しながら、継続可能なものを選びましょう。

→ 次のページ : 鼻の毛穴:気になるのに間違いだらけの鼻の毛穴対策

このページのトップへ

ホームへもどる

毛穴の開きが改善された
イチオシ!洗顔石鹸

【洗顔&トリートメント】トリートメントは10秒パックして流すだけ。毛穴の汚れがしっかり取れて、肌が明るくなりました。

毛穴の開きが改善された
イチオシ!基礎化粧品

【毛穴ケア】使い始めて1週間で毛穴が引き締まって目立たなくなりました。美白効果も少し感じられ、透明感がアップしました。

【毛穴ケア+エイジングケア】高価なだけあって色々と効果アリ。頬の毛穴にはいまいちでしたが、小鼻の毛穴は解消されました。

コラーゲンの力で!
イチオシ!毛穴の開きが改善

【飲み物に混ぜるコラーゲン】2週間飲んだだけで、毛穴がキュッと引き締まって角栓が取れ、バッチリ効果を実感できました!

毛穴を隠せた!改善された!
イチオシ!ファンデ

【美容液ファンデ】保湿力が高く、1週間で毛穴が引き締まってくるのを実感!乾燥しがちな秋冬にオススメです。

毛穴が小さくなった!
イチオシ 美顔器!

【超音波+イオン美顔器】毛穴の汚れがしっかり除去され、美容液が深く浸透。さらに引き締め機能により毛穴が小さくなりました。

商品カテゴリー別
毛穴の開きに改善のあった化粧品

掲載商品一覧

毛穴の開きを改善20の方法