鼻の毛穴:気になるのに間違いだらけの鼻の毛穴対策

洗いすぎ、手抜きスキンケアは、毛穴開きの悪循環を生む

即効性 手軽さ 費用
0円~
メリット
・何も買いたさなくても、今ある化粧品で十分
デメリット

毛穴は顔全体にあるのに、なぜか一番目立ってしまう鼻の毛穴。黒ずんでいたり、角栓がつまってブツブツだったり、毛穴が開いてオレンジのようになっていたり。いろいろな症状で悩んでいる人が多いものです。

顔の中心にあり、もっとも出っ張っているため、一番目立つパーツでもある鼻。何とかしたいと、必死に対策を立てているつもりでも、実はそれが毛穴を目立たせる原因になっていることは、意外にしられていません。

そもそも、鼻の毛穴が目立つのは、皮脂の分泌が盛んな場所だから。だからと言って、洗いすぎたり、パックを使いすぎると、肌表面の皮脂が不足します。こうなると、それを補うために、さらに皮脂が分泌され、毛穴がさらに目立つという悪循環が起こります。

毛穴が開き、ボコボコに見えるのを防ぐ対策として、化粧下地やファンデーションをパテのように塗り込むメイク法があります。ひとまずの毛穴対策として行うのはしょうがないとしても、帰宅後には、しっかりクレンジングを行わなければ、毛穴が詰まって黒ずんだり、さらに毛穴が開く原因になるので、特に注意が必要です。

皮脂の分泌が多い鼻の毛穴の対策で、一番大切なことは、皮脂量のコントロール。脂ぎっている部分だからと、乳液や化粧水の使用を控えると、かえって皮脂の分泌を盛んにしてしまうので、しっかりと潤いを与えることが大切です。洗顔や毛穴パック等の後には、特にキチンとケアをします。

→ 次のページ : 脇の毛穴:特に肌が弱いのに専用ケアグッズは皆無

このページのトップへ

ホームへもどる

毛穴の開きが改善された
イチオシ!洗顔石鹸

【洗顔&トリートメント】トリートメントは10秒パックして流すだけ。毛穴の汚れがしっかり取れて、肌が明るくなりました。

毛穴の開きが改善された
イチオシ!基礎化粧品

【毛穴ケア】使い始めて1週間で毛穴が引き締まって目立たなくなりました。美白効果も少し感じられ、透明感がアップしました。

【毛穴ケア+エイジングケア】高価なだけあって色々と効果アリ。頬の毛穴にはいまいちでしたが、小鼻の毛穴は解消されました。

コラーゲンの力で!
イチオシ!毛穴の開きが改善

【飲み物に混ぜるコラーゲン】2週間飲んだだけで、毛穴がキュッと引き締まって角栓が取れ、バッチリ効果を実感できました!

毛穴を隠せた!改善された!
イチオシ!ファンデ

【美容液ファンデ】保湿力が高く、1週間で毛穴が引き締まってくるのを実感!乾燥しがちな秋冬にオススメです。

毛穴が小さくなった!
イチオシ 美顔器!

【超音波+イオン美顔器】毛穴の汚れがしっかり除去され、美容液が深く浸透。さらに引き締め機能により毛穴が小さくなりました。

商品カテゴリー別
毛穴の開きに改善のあった化粧品

掲載商品一覧

毛穴の開きを改善20の方法