脇の毛穴:特に肌が弱いのに専用ケアグッズは皆無

正しくケアすることで、黒ずみのないつるんと肌に

即効性 手軽さ 費用
1000円~
メリット
・顔用の化粧品を流用できる
デメリット
・クリームを使った脱毛は、時間がかかる

何とか目立たなくしたい毛穴のひとつに、脇の毛穴があります。きっちりと脱毛しても黒ずんで見える毛穴。夏に二―スリーブの服を着ても、腕を上げられないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

しっかり脱毛をしたはずなのに、毛穴が黒ずんで見えるのは、これまでのムリな脱毛によるダメージのため。実は、脇の肌は直接日光に当たらない部分であり、本来ある毛によって摩擦も避けられるため、非常にデリケート。それなのに、肌に負担をかける脱毛グッズはたくさんあっても、専用のケアグッズはほとんどないのが現状です。そして、日々脱毛する一方で、肌をいたわるケアをしないために、どんどんと毛穴が黒ずんでいきます。さらに、制汗剤の中にはパウダーが含まれています。入浴時の洗い方が不十分なために、毛穴に不純物が蓄積されることも、くろずみの原因のひとつになっています。

脇の毛穴対策の基本は、脱毛方法の改善です。ピンセットや脱毛器による、ムリに引き抜く脱毛は避け、除毛クリームなどを使用します。また、毎日の入浴で汚れをしっかり落とす他、週に1度程度、フェイス用パックをすることも有効です。これは、クレイパックなど、毛穴の汚れを除去するタイプのパックを。しっかり汚れを落とした後は、ボディクリームをぬって、しっかり肌をいたわります。

脇の毛穴をキレイに保つことで、気になるニオイが改善されるケースも多くあります。ふたつの効果が得られるものとして、念入りにケアするといいでしょう。

→ 次のページ : 手足の毛穴:強引な脱毛が主な原因

このページのトップへ

ホームへもどる

毛穴の開きが改善された
イチオシ!洗顔石鹸

【洗顔&トリートメント】トリートメントは10秒パックして流すだけ。毛穴の汚れがしっかり取れて、肌が明るくなりました。

毛穴の開きが改善された
イチオシ!基礎化粧品

【毛穴ケア】使い始めて1週間で毛穴が引き締まって目立たなくなりました。美白効果も少し感じられ、透明感がアップしました。

【毛穴ケア+エイジングケア】高価なだけあって色々と効果アリ。頬の毛穴にはいまいちでしたが、小鼻の毛穴は解消されました。

コラーゲンの力で!
イチオシ!毛穴の開きが改善

【飲み物に混ぜるコラーゲン】2週間飲んだだけで、毛穴がキュッと引き締まって角栓が取れ、バッチリ効果を実感できました!

毛穴を隠せた!改善された!
イチオシ!ファンデ

【美容液ファンデ】保湿力が高く、1週間で毛穴が引き締まってくるのを実感!乾燥しがちな秋冬にオススメです。

毛穴が小さくなった!
イチオシ 美顔器!

【超音波+イオン美顔器】毛穴の汚れがしっかり除去され、美容液が深く浸透。さらに引き締め機能により毛穴が小さくなりました。

商品カテゴリー別
毛穴の開きに改善のあった化粧品

掲載商品一覧

毛穴の開きを改善20の方法